[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チョコのケーキ♪
生チョコタルト&スウィートチーズタルト
DSCF0175_convert_20090510153024.jpg

一昨年のバレンタインに作りました
簡単だけどとっても美味しかったデス♪



ふわふわチョコレートケーキ
DSCF6080_convert_20090510153052.jpg

コレは去年のバレンタインに作ったケーキです。
スポンジがぺっちゃんこだったのでチョコレートクリームを間に入れて
なんとか高さを出すことができました。
ぺっちゃんこだったわりに、スポンジはふわふわしていてチョコレートは
どっしりしていて見た目からは想像できない美味しさでした!
この後も3回くらい挑戦しました♪




ガトーショコラ
DSCF0106_convert_20090510153902.jpg

3月まで勤めていた職場の後輩のバースデイケーキです。
これはわたしのオハコ★
ふるいを使わなかったから粉砂糖が…失敗
[2009/05/09 16:40 ] | お菓子・パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<昨日の夜ご飯 | ホーム | いちごのケーキ♪>>
コメント
こんにちは(*^^)v

ケーキ、すごくおいしそうですね~(*^_^*)
nikoさんは普通のご飯やお弁当以外にお菓子作りも
得意なんだね!!
バレンタインにこんな心のこもった手作りケーキもらえたら
うれしいだろうな(^O^)
私は、、、ここ数年バレンタインはまともに作ってないかも(汗)

↓のケーキもすごい!
売り物かと思っちゃいました(^^)v

コメレス
ご訪問&コメントありがとうございましたー。

いえいえ、、、私も時々お邪魔しながらも
いつも読み逃げしちゃってたんです><
思い切ってコメント書かせてもらってホントよかったです♪

今後ともよろしくお願いします。
[2009/05/09 17:51]| URL | kikineko #pOgJx0Q6 [ 編集 ]
kikinekoさん★
こんにちはぁ(^^)
kikinekoさんからコメントいただいたこと、すっごく嬉しくって、昨日仕事から帰ってきた旦那サマに早速報告しました♪

わたしは料理もお菓子作りも全然得意じゃなくて、でも結構好きだから挑戦するって感じです(^^;)

だからもっとお料理も上手になりたいし、盛り付けとかお皿とかにもこだわれたらいいなぁって思うのですが…なかなか^^;

でも頑張ります!!
これからもよろしくお願いしますっv-238

[2009/05/09 18:31]| URL | niko #Q2gKpCVY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

